ひふオタ通信

ニキビに悩む方へ。ニキビ治療応援アプリ「ニキビログ」をつかってみませんか?

Haruka
著者 Haruka

こんにちは!広報担当Harukaです。

ニキビの治療薬を開発されているマルホ株式会社さんから、ニキビ治療を応援するアプリ「ニキビログ」がリリースされました。

ニキビログでは、ニキビが気になる部分を写真で記録したり、お薬の使用状況、通院の記録、今日のニキビの気になり度合いなどを登録し、ログとして保存したりできます。

ログをアプリで振り返ってみると、自分がどのようなタイミングでニキビが悪化したり良くなったりしているかを知ることができます。
例えば女性だったら月経の周期とどうリンクしているかがわかりますし、今使っているお薬の評価もしやすくなると思います。
自分のニキビの傾向がわかれば治療方針も立てやすくなりますよね。

そのほかにもニキビに関すること、治療に役立つことなどが読み物として読めるようにもなっているので、正しい知識を身につける機会にもつながります。

可愛いハリネズミ教頭のキャラクターがあなたのニキビ治療を応援してくれるアプリです。
思春期ニキビに悩んでいる方も、大人ニキビに悩んでいる方も、ぜひダウンロードしてチェックしてみてくださいね。

アプリのダウンロードはこちらから>>>
iPhoneの方
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id1453129116?mt=8
Androidの方
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.maruho.nkblog&hl=ja

著者について

Haruka

Haruka

秋葉原スキンクリニック広報担当/スキンケアマイスター
保育園児の男の子を育てながら仕事に励む、アラフォーワーキングママ。週末は息子と外で思いっきり遊ぶので紫外線対策は欠かせない。根っからの美容好きだが、面倒なのは苦手なので手っ取り早くキレイになれる美容治療にはアグレッシブに臨みたいと思っている。